小花家の野望

にゃんこの成長日記

たません

突然ですが読者の皆さん、

『たません』や『たこせん』て

ご存知でしょうか?

祭りの屋台の定番ですよね!

と言っても地域限定かなぁ?

今年はコロナ禍のせいで

色々自粛が重なり

屋台のたませんが食べられませんでした。

そこでご家庭で作ってみました😺

✂️ ✂️ ✂️ ✂️ ✂️ ✂️ ✂️ ✂️ ✂️ ✂️ ✂️

まず用意するのは『たこせんべい』

f:id:kohanakotaro:20201010094300j:plain

これがないと始まりません❗️

なるべく大きなヤツが良いのです。

成り行きでたこ焼きが入ったので

たこせんっ(?)になりました😺

f:id:kohanakotaro:20201010094932j:plain

まぁ近しい味かなぁと思いつつ、

やっぱりお祭りのお囃子の中で

歩きながら食べたいなぁと…。



来年こそはコロナ禍終息を願いつつ

たませんを食べた僕でした✨

やっぱり屋台のたませんが

最高なんですよ~❗️

BGMは大人の事情で

1910フルーツガム・カンパニーの

バブルガムワールド

まぁイントロだけは

ソックリだから良いかなぁ😺